Q&A

ハンド&ネイル・フットケア

Qはじめてですが何を用意したら良いですか?
A必ずご用意いただくものはございませんが、フットネイルをされる方は施術後すぐに移動できるよう、サンダルをご持参いただく事をおすすめいたします。
Qネイルケアは月にどのくらいしたら良いのでしょうか?
A個人差がありますが、1~2週間に一度のケアをおすすめします。
Q爪のトラブルに効果的なメニューはありますか?
A当サロンでは『巻き爪矯正』のメニューがございます。
お爪に特殊プレートを貼り、継続して付けることによって、改善が期待できます。
Q男性ですがサロンに行っても大丈夫ですか?
A大丈夫です!ぜひお気軽にお越しください!お爪をピカピカにします!
Qネイルカラーはどのくらいの期間もちますか?
Aお客様の生活習慣によって異なりますが、1~2週間位を目安でお考えください。
フットの場合は1ヶ月ぐらいもちます。
Q甘皮をケアしたほうが良いのはなぜですか?
A甘皮はお爪を保護する大事な部分でもありますが、余分な甘皮を放っておくと、ささくれの原因になります。
ゴミや異物がお爪と甘皮の間に入らないよう保護する役割をしていますが、爪表面に広がってしまうと上に塗ったネイルカラーがキレイに映えません。
余分な甘皮を取ったほうが、ネイルカラーののりも良くなります。甘皮の形を整えないと、せっかくキレイに削ったお爪も不揃いに見えてしまうので、ケアすることをおすすめしています。
Qマニキュアを剥がれにくくするには、どうしたら良いですか?
Aベースコート→ネイルカラー(二度塗り)→トップコートの順に塗ります。
その際、剥がれやすいお爪の先端や裏側に塗ると剥がれにくいです。
Qラメ入りのマニキュアはどうすれば落としやすくなりますか?
Aリムーバー(除光液)を含ませたコットンを、少し長めにお爪の上に置いてから拭き取ると落としやすくなります。
強くこすったり、ひっかいたりすると、お爪にダメージを与えてしまうので注意してください。
Q爪に亀裂が入りやすいのですが、丈夫にする方法はありますか?
A丈夫にするには、定期的なネイルケアでお爪のトラブルを改善することができます。
常日頃、キューティクルオイルやクリームなどで、お爪や甘皮に栄養と保湿を与えることを
おすすめします。

まつ毛パーマ

Qパーマ液でまぶたが荒れませんか?
Aパーマ液は皮膚には付かないので荒れません。
皮膚に直接付くのは、専用のグルー(ロットを付けるのに使用する糊)です。
Qまつ毛パーマはどのくらいの周期でかけると良いですか?
A個人差がありますが、約1~2ヶ月くらいです。
Qコンタクトを使用していますが、付けたまま施術できますか?
Aトラブル回避のため、外してからの施術になります。容器をお持ちいただくか、当日はメガネでお越しください。
Qメイクしたままサロンに行っても良いですか?
Aアイシャドウとアイラインはオフさせていただきます。マスカラは、オフ代として別途540円(税込)を頂戴しております。
Qペットや子供を連れて行ってもいいですか?
A申し訳ございません。精密機械などがございますので、お断りさせていただいております。
Q妊娠中ですがなにか問題ありますか?
A申し訳ございません。施術内容にもよりますが、ネイルケアやフットケアは代謝がよくなり、気分が悪くなることがございますので、万が一のことを考えてお断りさせていただいております。ご予約の際にご相談ください。

落ちにくいメイク

Q落ちにくいメイクって何ですか?
A肌の浅い位置(皮膚下0.01mmの部分)に色素を定着させていく美容技法です。
汗や水に濡れても落ちないアイメイクで、“落ちにくいメイク”です。
Q落ちにくいメイクはどれくらいもちますか?
A新陳代謝の度合いにより個人差はありますが、2~5年で少しずつ退色していきます。
Qデザインはどうやって決めていますか?
Aお客様のご希望のデザインをもとに骨格、輪郭、表情筋、雰囲気に合わせて、お似合いになる形をご提案。納得されるまで何度でも、徹底的にお時間をかけてデザインします。
Q衛生面には、どんな配慮をしていますか?
A使用器具はすべて使い捨てです。
衛生面には特に気を遣っておりますので、ご安心ください。

その他のご予約に関して

Q予約のキャンセルや時間の変更をしたいのですが、いつまで可能ですか?
Aご予約日の前日19:00までにお電話をお願いいたします。
Q予約時間より早く到着してしまいそうです。待っているスペースなどありますか?
A申し訳ございません。一組ずつのご案内なので、予約時間より10分以上早いご来店は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
そのため待ち時間無く、施術することが可能です。
また、次のお客様の施術にも影響しますので遅刻の無いようにお気を付けください。
Qフェイシャルエステをしたいのですが、メイク直しをすることはできますか?
A可能です。メイク道具はご自身でお持ちください。手鏡・綿棒・くし・ドライヤーなどご用意しております。
エステ後にごゆっくりお直しくださいませ。
Qスカルプケアをするのは初めてです。なにか注意することはありますか?
A頭皮が清潔な状態で施術することで効果が高まりますので、前日もしくは当日施術前に、ご自宅でシャンプーをしてきてください。
終わった後は薬剤ですこし髪が濡れておりますが、ドライヤーもご用意しておりますのでセットしていただます。
TOP